Thursday, March 3, 2016

God Loves a Cheerful Giver

ばらまいても、
なお富む人があり、
正当な支払いを惜しんでも、
かえって乏しくなる者がある。
おおらかな人は肥え、
人を潤す者は自分も潤される。
箴言11:24
人生が変わらないとしたら、それは種を蒔かないからです。
自分を人生の中心から、はずし、周囲の必要に心を配るようにならないからです。
落ちこみや感情のもつれ、経済的困難、人間関係、霊的挫折、全て、同じです。
何も変わらないのはそのためです。
「人は種を蒔けば、その刈り取りもすることになります。
自分の肉のために蒔く者は、肉から滅びを刈り取り、御霊のために蒔く者は、御霊から永遠のいのちを刈り取るのです。
善を行うのに飽いてはいけません。
失望せずにいれば、時期が来て、刈り取ることになります。」
ガラテヤ6;7~9です。
イエスは希望という種を蒔き、そして収穫をする農夫です。
私たちもそうあるべきです。
Happiness を収穫したいなら、周囲の人にHappiness の種を蒔き、Financial Blessing を収穫したいなら、それを必要としている人にFinancial Blessing という種を蒔かなくてはなりません。
Your Best Life Now より
昨日、ある人から、唐突に、私のデボーションを祝福する祈りがEメールで届きました。
それは、私と彼女の関係を思うと、とても唐突に感じたけれど、でも、その人はそうするように、主に示され、そしてそれを実行したのでしょう。
おかげで、仕事で探していた音楽を、(これ以上は望めないという良いもので)与えられ、そして、さらにそこからインスピレーションを刺激され、霊的にとても元気です。
種蒔きとはおそらくそういうことなのでしょう。
誰に何を蒔くかは、神さまが教えてくださるのかもしれません。
あなたはどんな種を蒔いて、そして収穫したいですか。
私は、家族の幸せという種を蒔いて、そしてそれを収穫したいです。
今日は、マミー&ミーと、アフター・キンダーの日です。
そこにたくさんの、「家族の幸せ」という種を蒔いてきます。

人気ブログランキングへ