Tuesday, March 1, 2016

はなのオープン・ハウスたぶん初体験

今日もとんでもなく慌しい1日となりました。
朝、クルマの中で、はなに「今日、オープンハウスなの、これる?」って無邪気に聞かれ、ええ!?って思わず、スレアリングを、クルマからひっこぬきそうになったその瞬間、学校がリマインドのメールが届き、なんてこったい。
いつもは夫に事前に頼んで、彼に行ってもらっていたけど、こんな急にはさすがの彼もきっと無理だし、情報をあげちゃったら最後、絶対険悪になると思って、自分の仕事をどうにかする手段に出た。
そんでもってどうにかなった。
っと思う。
5時半から7時までのイベントの最後の30分にめでたく滑り込んで、いろいろ見てきました。
苦労しているはなの苦しいワークのあれこれを目の当たりにし、私は、自分を反省すると共に、けなげにひとりでがんばっているはなを、なお一層愛おしく思います。
私の母は専業主婦で、PTAの役員などをよくやっていて、ちょこちょこ学校に来ていたけど、私は、もっと勉強できなかったぞ。
あんたはエライ!
こんなほったらかしにされて、オープンハウスの日もチェックしていない親の子なのに、って基準自分で、超レベルひくくって、それでも、なんの焦りも起きないめでたい私とはな。

人気ブログランキングへ