Wednesday, March 23, 2016

私はトランペットを歌い、ジョエルはすねる

記事と全然関係ない、今日のじょえる
ピアノの練習しているはなに絡み、
私に怒られて、すねている
帰りの車の中で、何度も眠りそうになりながら、ドキドキハラハラではなを迎えに行きました。
私の居眠り防止対策は歌うことなのだけど、この頃、車の中はずっとWave で福音メッセージを流しっぱなしなので、そのまま、ふつーに聞いていたら、英語だし、黙示録だし、どんどん眠気はエスカレート。
やばい、ホントに事故を起こして死んじゃうかもって思って、(メッセージは黙示録から死後と復活についてだった)電話に入れている音楽で目を覚まして、無事帰路に着きました。
もちろん、複雑怪奇なあの人のピアノとそのトリオたちの音楽です。
そして私の担当は架空のトランペット。
ここに管楽器が入ったら、どんなふうかしらっと思いながら、歌いつつ、眠気と闘い、無事勝利をおさめた私です。

人気ブログランキングへ