Wednesday, March 16, 2016

Be a Person of Integrity 2

そのとき、
あなたは
正義と公義と公正と、
すべての良い道筋を悟る。
知恵があなたのこころに入り、
知識があなたのたましいを楽しませるからだ。
思慮があなたを守り、
英知があなたを保って、
悪の道からあなたを救い出し、
ねじれごとを言う者からあなたを救い出す。
箴言2:9~12
誠実であることは、この人生を喜び、楽しみ、主の祝福で溢れさせるための、大前提です。
覚えておくべきことは、神はあなたの表面的な正しい行動ではなく、誠実さ、心とその動機を見ておられるということです。
Your Best Life Nowより
今朝、昨日と同じこのページを開こうとして、はっと気づきました。
実は1ページぬかしていました。
わざとじゃない。
けっして。
神さまって、こんな風に自分の定めた時に定めたことを遂行しちゃったりもするのね、、、
夕べ、賢人がふらっと部屋に入ってきて、春休みに車をかしてくれる?
って聞きました。
きたきた、と思って覚悟しました。
高校3年生まで、毎年、夏のバイブルキャンプで一緒だった、友だちに会いに行きたいのだそうです。
昨年の夏は彼に会っていません。
お互い人生の新しいステージに突入したわけです。
その後、1度お誕生会に連れて行ったことがありました。
遠い、街だった。
どこだかも忘れちゃったけど。
私はいいよって言った。
なんだかそうさせてあげたいって思ったのです。
大丈夫。
あの子の道は主の道だから。

人気ブログランキングへ