Monday, March 21, 2016

もうすぐ満月

おつかれさま。
もうすぐ4月というのに、なんだか肌寒い春の夜、もう少しで満月です。
今日はなんだか1日、頭の芯が痺れたようにぼんやりしていて、何度も自分を奮い起こしちゃった。
いろんな人がいろんな質問をしてきます。
でも、言われた6秒後ぐらいに、「あっ、これって遠まわしな苦情だ」とか「あっ、今のかる~い文句だったのね」と気づき、よくわかんないくせして、「すいません。置いといてください。後でやっときます。」なんて口に勝手に言わせちゃう私。
まあ、なんとかなるでしょうっと思ってさ。
ついね。
でも、不思議。
言ったら、それで気がすんだかのように、結局、みんな自分達でやっていた。
こんな風にトリッキーで、なぞなぞみたいな話し方をする人ってどこにでもいるし、随分上手に対処できるようになってきたと思っていたけど、今日はちょっとダメだった。
私の感覚って、どれほど普通との違いがあるのだろう。
何億光年って気のするもうすぐ満月の夜です。

人気ブログランキングへ