Friday, March 11, 2016

Happiness Is Your Choice 2

わたしは、
あなたがたに平安を残します。
わたしは、あなたがたに
わたしの平安を与えます。
わたしがあなたがたに与えるのは、
世が与えるのとは違います。
あなたがたは心を騒がせてはなりません。
恐れてはなりません。
ヨハネ14:27
神さまは、明日やってきて、あなたに恵む方でありません。
今、ここに、いらっしゃり、あなたを恵もうとされているのです。
ただ1度の今日を精一杯生きること、楽しむこと、喜ぶことを学びましょう。
幸せになることは、あなたの選択であり、決心なのです。
神さまは、今、あなたのそばにいて、あなたがその決心をするするのを待っておられます。
幸せになることは、あなたのチョイスなのです。
Your Best Life Now より
私にも、ふさぎの虫というのがよってたかって、私の心を占拠しようとすることがあります。
今週も実はそうでした。
は・はあ~ん、どおりでいつになく(内容ある)記事が少なかったのね、っとピンときた人もいるかもしれません。
えりさんはそんなひとりです。
今朝のこのヨハネの福音書の中のイエスのことばに励まされています。
自分に取り込む情報を、私なりの基準で慎重にふるっふるって、そして神さまにも守られて、ただ、本当に知るべきことだけを心に受け入れることに、成功していたつもりでいたので、ふいを突かれて、実はノック・ダウンしていました。
そして、そのプチ・ノイローゼの矛先は賢人に向き、えりさんに、やんわりとした言葉で、でもきっぱりとした友情をもって制され、このみことばと共に金曜日を迎えています。
Happiness is my choice.
アーメンです。
さて、金曜日です。
今日もきっと良い日でありますように。

人気ブログランキングへ