Sunday, March 20, 2016

運動会の晩

主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ、
御名のために、私を義の道に導かれます。
詩篇23:2&3
運動会が終わりました。
やれやれ。
それほど疲れた~っとは思わないけど、なんだか放心しています。
運動会って、なぜか、毎年ハッピー・エンドじゃないのよね。
だから、まあ、この気分は「普通の運動会の晩」なのでしょう。
例の久留米の教会で読んだ本にあった素晴らしい教訓、「前向きに生きることを決めているなら、あなたがかかえる葛藤のすべてを人の言動とは切り離して考えよ」。
これこれ。
帰りにフリーウェイをおりて、ディナーを買って帰りました。
だから、のんびりのんびりです。
後でまた書くね。

人気ブログランキングへ