Sunday, March 27, 2016

主は今生きておられる

イエスはもう一度、彼らに言われた。
「平安があなたがたにあるように。
父がわたしを遣わしたように、
わたしもあなたがたを遣わします。」
そして、こう言われると、
彼らに息を吹きかけて言われた。
「聖霊を受けなさい。
ヨハネ20:21,22
「良い教えは、この世界にたくさんある。
キリスト教もそのひとつかもしれない。
でも、良い教えでは人は変わらない。
良い教えでは人生は変わらない。
キリスト者が迫害の中でも、イエスは神だと告白するのをやめないのは、その良い教えゆえではない。
キリスト者は、キリストの蘇りのゆえに、その力を受け、その力を知り、愛する者へと変えられた。
決して良い教えのゆえに、変わったのではない。
主は蘇った。
そして、私たちを変える力を持っておられる。
主は生きておられる。
生きて、私たち変えるために働いておられる。」
これが、今日のメッセージの私なりのサマリー。
今朝、The Love Dare を始めたところで、このメッセージを受け取ったことには、とても大きくで深い意味があると思います。
神だけに人を変える力がある。
私も、きっと変われる。
愛する者になることができる。
1年ぶりに賢人かお世話になっている教会を訪れました。
みなさん、いつも通り、親しく、はなと私を迎えてくれました。
賢人が運転免許を取ったこと。
アルバイトを始めたことは、周知の事実で、みんな口々に祝福のことばを私にくれました。
ここは、賢人のもうひとつの家。
もうひとつの家族です。

人気ブログランキングへ