Friday, March 25, 2016

聖なる金曜日の夜に

★おつかれさま。
フリー・ウェイを降りて、San Pedro の街に車がすべり込むやいなや、すごく幸せな気もちになります。
ああ、帰ってきたって思うのです。
1日24時間週7日この街で過ごせたらどんなに幸せだろうって思うけど、でも、そうじゃないから、帰ってくるだけでうれしいのよね。
どこにも行きたくない。
ここで、くつろぎたい。泥のように眠りたい。
そこらへんの普通の昔からある釣具屋さんから、ローカルで人気のワッフル屋まで、その建物の前を通るだけで、ああ、うれしい、帰ってきたって思うのです。
★なんで、こんなにここに帰ってきたことがうれしいのかなって、思ったら、そっか。
日曜日は運動会だった。
はなを連れて行ったから、そのギャップは小さくなるはずだったけどそれほどでもなかった。
はなはこの街の子だから、それを携帯すれば、少しは緩和されるかしらんって。
やっぱ、この1日は大きかった。
しかも、今年は、例年より1時間ほど長かったことを今日知って、すごぐ納得した。
そのエクストラを、それぞれがそれぞれの感じ方で、だらりんと持て余してしまった1週間だった。
過ぎたるは、及ばざるが如しの格言のまんまです。
★Your Best Life Now でのデボーションが無事、終わりました。
私は、Giverとなる決心をしました
それで、今度はThe Love Dare をもう一度、今度はより実践的に取り組んでみようと考え中。
知るって変わること。
理屈を理解しただけじゃ、知ったとは言えない。
変わらなければなんの意味もない。
もいちど一緒にやってくれる?
一緒に変わろうよ。
うんっていってね。

人気ブログランキングへ