Thursday, April 14, 2016

わるくない1日

いろんなことがありすぎて、パンク寸前。
でも、何とか無事に帰路に着きました。
とっても良い日だった。
私は、人見知りで気難しいけど、でも、実は人が大好きで、出会いに満ち溢れたこの人生を、文句を言いながらも楽しんでいるのかもしれません。
今日もそんな出会いでいっぱいな1日だった。
しばらく、連絡もなく、お休みをしていて心配していた、マミー&ミーの女の子が3週間ぶりに来てくれました。
理由は、教えてもらえないけど、そんなことどうでもよくって、ただ、戻ってきてくれたことがうれしくて、私は大歓迎。
でも、最後に母親が、たった3歳の女の子がこの3週間に体験した衝撃的に大きな出来事について、シェアしてくれて、私は感動で心が痛むほどでした。
シェアしてくれたことがうれしくて、でも、内容に心が痛んだ。
それからもう一組の親子が、「ここが好き、ここに来ると笑うし、おどけるし、自分から離れて、積極的に動き回って、やんちゃになってくれるから、実家みたい」と言ってくれて、まさに私はそれを目指していたから、じんわりと神さまの感謝しました。
そして、アフターキンダーでは、始めて会った体験入学の子の母親に、私の大失敗を、あれこれとフォローされ、なぐさめられ、おもしろがられ、神さまは、こんなことをも、関係をつくるきっかけとして用いてくださった、なんて勝手に解釈して自己嫌悪にならずにすみました。
ふう~、いろいろあったけど、なかなかわるくない。
いえ、とても良い1日でした。

人気ブログランキングへ