Monday, April 18, 2016

The Love Dare Day 21 ~Love is satisfied in God

主は絶えず、あなたを導いて、
焼けつく土地でも、
あなたの思いを満たし、
あなたの骨を強くする。
あなたは、潤された園のようになり、
水のかれない源のようになる。
イザヤ58:11
5度の結婚に破れた、サマリアの女の空っぽのバケツに「生ける水」を満たしたのはイエス・キリストでした。
テンポラリーの満たしではありません。
彼は魂の渇きを決して涸れることのない「生ける水」で満たしたのです。
Today's Dare
毎日、聖書を読み、祈りましょう。
詩篇か箴言、あるいは、福音書の一つでであるヨハネを毎日一章を読むことからはじめましょう。
The Love Dare より
井戸で、イエスが声をかけたサマリアの女の話しはあまりにも有名です。
私もよく知っているつもりでした。
でも、今朝これを英語で解説されて、このエピソードが現している、この単純な需要と供給の関係がやっとわかった気がしています。
彼女のバケツは空だった。
彼女の心はカラッポだった。
EMPTY。
そこに満たしなさいと、差し出されたものは、井戸の水ではなく、LIVING WATER。
天の父の決して涸れることのない命の泉から湧く、LIVING WATER。
私を本当に満足させてくださるのは、神以外の何ものでもない。
アーメンです。

人気ブログランキングへ