Sunday, April 24, 2016

気がつけば満開

たとい、人の子をそしることばを使う者があっても、赦されます。
しかし、聖霊をけがす者は赦されません。
ルカ12:8
私、すごい勘違いをしていた。
聖霊をけがすって、聖霊の促しを無視する、無視し続ける罪なのだそう。
私は、自分の聖霊ではなく、自分以外のクリスチャンが聖霊に従って、何かを判断する、それを否定することは、どんなことがあっても、してはいけないと、そう言う意味かと思っていました。
知らないことがまだまだたくさんな私です。
坂の街だから、買ったものはほんの少し
でも、ぜえぜえ、はあはあ言いながら
よい運動となりました
賢人が仕事に行くのに、車を貸してあげる約束になっていたので、礼拝が終わって、即行家に戻りました。
しばらく庭仕事の続きをして、何気なく冷蔵庫を開けたら、うっ、からっぽ・・・。
そうだった。
昨日も時間切れでお買い物ができなかったんだった。
クルマはないし、どうしようかなって、一瞬考え、歩いて出かけてきました。
はなと犬のじょえるが喜んで付き合ってくれた。
ジャカランダが満開です。
むうすぐ賢人のお誕生日がやってきます。
19年前、大きなおなかでこのお花の下をこんなふうにお散歩したものです。


人気ブログランキングへ