Sunday, April 17, 2016

バック・ヤードのワーシップ

いい具合にこんもりしてきた
庭の奥のデッキ
★ほとんど1日、庭仕事をしてすごしました。
花がひと段落したバラの木を2本とジャスミンを剪定して、昨日の続きの草取り、そして、今日も少し種を蒔きました。
ラベンダー、ローズマリー、グリーン・オニオン。
はなはデイジー。
それから、広すぎる庭に変化をつけようと、変化のその1として、小石を買ってきました。
一袋をはなとふたりがかりで、ぜえぜえ、はあはあ言いながら庭に運んだけど、これ、10袋は必要だな・・・。
草と闘う必要のないエリアをほんの20スクエア・フィート作りたいだけなのに、これはこれで別な闘いです。
秋に思い切って丸坊主にしたけど、
ちゃんと咲いてくれた
★庭から戻って、シャワーを浴びて、ビールをぐぐぐっとのみました。
うまか~。
礼拝をさぼって、日のあるうちからビールを飲む不良な私です。
はなはもぞもぞくんと同じで、ばりばりと生の葉っぱばかりを食べて生きているので、冷蔵庫はいつもかさばる生野菜で一杯です。
でも、それもこれもあっと言う間になくなってしまうので、今日も近くのマーケットっで買い込んできました。
レタスなんて、1日あれば一個食べちゃうはな。
今夜もはなとふたりなので、はなはゆで玉子、私は、お刺身をのせて、大人の贅沢サラダにしよう。
フロントヤードのポットから
バックヤードの地面に移しても
全然元気、ますます元気
★賢人、がんばっています。
例の魚屋のアルバイト。
えらいな。
きっと大きな夢があるんだろうね。
私も、夢があったから、がんばれた。
キャバレーでのバイト。
奴隷のような冷遇を、仲間たちと一緒に笑って楽しめた。
この前、雨の日にホステスさんとお客の乗るタクシーをずぶぬれになって探したこともあったって書いたけど、その後もっとすごいエピソードを思い出したの。
指名のポイントを稼いだホステスさんのゲットした商品を、おうちまで運んだことがありました。
テレビだよ~。
だから、実は庭に敷く石ぐらいなんでもないんだよね。
自分の庭だし。
10回ぐらいに分ければいいわけだしさ。

人気ブログランキングへ