Wednesday, April 6, 2016

The love Dare day 11~Love Cherrishes

そのように、夫も自分の妻を
自分のからだのように愛さなければなりません。
自分の妻を愛する者は自分を愛しているのです。
エペソ5:28
結婚とは美しく、神秘的な神の創造です。
ひとつのアイデンティティを共有するという、唯一の関係です。
パートナーを大切にすることは自分自身を大切にすること、パートナーを苦しめることは、自分自身を苦しめることなのです。 
Today's Dare
どのように、厳しい人生を生きる、彼の心に温かくふれることができるか考えてみましょう。
あたたかなタッチで I cherish you を伝えましょう。
最初に読んだ時には、わからなかったことも、2度目だから、なるほどっと思います。
英語もそうだし、愛についてもそうなのでしょう。
こんな私だけど、訓練されているようです。
今日の箇所も楽しく音読できました。
WARM はきっとミミズと聞こえていると思うけど、誰も聞いていないから(神さま以外ね)気にしません。
結婚相手を傷つけることは、恋人や友だち、親や子どもを傷つけるよりも、ずっと簡単です。
でも、その他のどんな関係よりも、正確に等しく自分も傷つくことは確かだなと思いました。
最初に読んだ時には、なんとなく流れていったことでした。
相手をなくさめることで、ダイレクトに自分がなぐさめられるということを確めてみるのは、とても意義のあることだと思います。

人気ブログランキングへ