Tuesday, April 12, 2016

互いに秘密のプロジェクト

★家に帰っていつものように、とりあえず、気になる鉢植えにお水をあげるためにバックドアから外に勢い良く、飛び出して、「ん?」と左目にちらっと見えた物体に、軽やかだった動きが一瞬とまってしまいました。
大きなオーガニックの土(土にオーガニックとそうでないのと2種類あるって知らなかった)がふた袋。
春になると、なんだか畑とか、お庭とか、生き物とかに目覚めちゃうのが私たち人類の習い性なのはわかるけど、まさか夫まで・・・。
例年になく、冬が寒かった分、み~んな春がうれしいのね。
わかるわかる。
★とっても積極的に頼まれて、ある一人の女の子にピアノ教えることを小さく決心しました。
小さくっていうのは、まあ試してみましょう、一月ほどって感じです。
彼女とさよならを言うのを延期したいというのが、この仕事を引き受けた最大の理由であり、私の本心なのだけど、それは、ピアノを教えるにはあまりに不純な動機。
私は、ピアノを弾くのは大すきだけど、教えるのは、ものすごく下手くそということを、20年近くかけて、確認しているので、今さら、もう、絶対にあり得ないって思っていました。
でもまあ、とにかくやってみます。
もしかしたら違う気もち、違う方法でピアノを教えられるかもしれないって、密かに自分に期待しています。
このことを一番、喜ぶのは夫だと思うけど、まだ、今は内緒です。

人気ブログランキングへ