Wednesday, April 20, 2016

境界線・本当に大切なものを囲むまる・2

朝寝坊をしちゃった。
なのに、おいしいコーヒーを2杯分作っておいしく飲んでいます。
昨日の夜書いた記事を読みながら。
すごく、よく書けている・・・。
自画自賛しながら大満足でおいしいコーヒーを飲んでいるというわけです。
昨日、帰ったら、夫とはながふたりで楽しそうに、市販の生地を使って、ピッツァを作っていました。
アフター・キンダーの仕事の日は、子どもたちがふたりだけで、宿題をしながら私を待つことが多いのでちょっと拍子抜け。
でも、いいなって思った。
野菜を切ったり、並べたり。
夫は、いろんなことをはなにさせていました。
その幸せ感が今朝まで続いて私を包んでいます。
ちょっと、立ちどまって、コ・ワーカーと他愛のない会話をして笑うこと。
夕飯づくりを子どもに手伝ってもらうこと。
今朝、そんなに急いでどこに行こうっていうの?幸せは、今、ここにあるのにって、思える。
Presence、プレゼンスと書いて臨在と読みます。
プレゼントは、今、ここにあるのです。

人気ブログランキングへ