Friday, April 15, 2016

幼稚園のお昼ごはん・#25

よくもまあ、次から次に出てくる新しい献立
心から敬意のはらいつつ、ありがたくいただいております
しゃけときのこのオーブンで焼いた何かは、
味の元がつかめず、名前をつけられなかった
そう、実はこのシリーズ、
献立のなかのお料理の呼び方は、
配られている献立表とは関係なく、
食べた私が勝手に作っています
豆ご飯に鮭ときのこのおいしい惣菜
オクラとキャベツのサラダ、トマト
ぶどう
いつも自分がつける料理の名前に満足しているけど、
今日の鮭のお料理は上品すぎて、
いなかっぺな私にはよくわからならかった
でも、とっても好きな味だったの
来週、確かめてみるね、なんだったのか

人気ブログランキングへ