Saturday, April 23, 2016

The Love Dare Day 24 ~Love vs.Lust

世と世の欲は欲は滅び去ります。
しかし、神のみこころを行う者は、
いつまでもながらえます。
Ⅰヨハネ2:17
エデンの園でのアダムとイブ以来、私たちは合法的な必要を、非合法に満たすことにやっきになってきました。
Lustはこの世界の最高のものをあなたにオファーしますが、Loveはこの人生の最高のものをあなたにオファーします。
Today's Dare
禁じられた欲望を明るみにし、根絶しましょう。
裏の倉庫へ運んではいけません。
今日、それを、きっぱりと砕いてしまいましょう。
神がくださる、最高のものに焦点を合わせてください。
The Love Dare より
読みづらい単語が一杯出てきて、誰かが側に座って聞いてくれていたとしても、きっと何を言っているのか、さっぱりわからないだろうけどと思いつつ、それでも、がんばって今日も音読しました。
結婚をしているのに、誰かに恋しているとか、すでに愛人がいるとか、プロの人と関わっているとか、密かにポルノに溺れているとか、そういうことに対する強い警告と禁止の文章です。
クリスチャンのみなさん、もしかしたら自分には関係ないわって思うでしょうか。
私はよくわかりません。
必要でないのに何かの薬に頼って生きているとか、食べ過ぎるとか特定の食べ物にこだわっているとか、洋服を買い過ぎるとか持ちすぎているとか、そんなことはないかもしれないけど、でも秘密の習慣に溺れているのに自覚がないのが人間というものかもしれません。
私も、裏の倉庫の隅っこの釘で打ちつけた木箱の中にこっそり隠し持っているとも限らないので、もしもあるなら明るみに出してください、そして取り扱ってくださいと祈ってみました。

人気ブログランキングへ