Saturday, April 16, 2016

のんびり・さたでー

★のんびりのんびりな土曜日です。
毎日少しづつがんばったから、家事はそれほどたまっていません。
今日、やったことといえば、洗濯ちょびっと、掃除機ざざざ、そして庭の草取りを小山ほど。
ひまわりの種を蒔きました。
8粒。
なぜか8粒しか入っていなかった。
全ての芽が出なければならない気がしてちょっとプレッシャー。
★午後は、えりさんと電話でおしゃべりしました。
私が、今度ラップ・トップを買い換えたら、もうノートンとマイクロソフトとは縁を切りたいわ、って言ったら、彼女は、私は、もうノートンとは縁を切っているけど、幼稚園の先生ならマイクロソフト社にこれ以上貢ぐ必要はないかもねって。
月に一度、勤務表を提出するのにエクセルと、おたより書くのにワードを使うだけだもん。
確かに確かに。
★今夜もはなと私のオンナふたりの夜です。
ちょっと慣れてきました。
はなは、小さい頃に使っていたクレヨンを出してきてなにやら一生懸命に作っています。
彼女の斬新で奇抜な創作のセンスは私の宝。
そして、今夜はキャンドル・ナイトってことで、オトコたちが’戻るまで、蝋燭で暮らしましょって、はなと決めました。
私は、書いたり読んだり。
はなは、歌ったり踊ったり作ったり。

人気ブログランキングへ