Saturday, April 16, 2016

The Love Dare Day 19 ~Love is impossible

愛する者たち。
私たちは、互いに愛し合いましょう。
愛は神から出ているのです。
愛のある者はみな神から生まれ、
神を知っています。
Ⅰヨハネ4:7
You cannot manufacture unconditional love out of your own imperfect heart.
それは不可能です。
あなたは持っていないものを与えることはできません。
あなたには、ソースとなるものが必要です。
そして、それは神の愛です。
Love is from God.
Today's Dare
これまでの課題を振り返って、できたこと、できなかったことについて考えてみましょう。
愛する者へと変わるには神の愛が必要ということに気づいたでしょうか。
神にたずねてみてください。
神に求めてみてください。
私の中で聖霊さまが大きく働いてくださっていることを感じています。
夫との関係だけではありません。
個人的な友人関係、幼稚園の中での人間関係、それから、教会の中での人との関わりも、どんな時も、自分が間違った時には、心に大きな痛みが起こるようになりました。
The Love Dare での デボーションPart Ⅱ を始めて以来ずっとそうです。
特に週に3日の勤務の副担任の先生との関わりにそれを感じます。
子どもの活動に夢中になるあまり、彼女の努力や子どもたちへの愛情を壊してしまうような、言葉や態度をとった時に、すぐに自分の間違いに気づくようになりました。
そして、今週は彼女以外のコ・ワーカーたちに対する自分の間違いも聖霊さまに示されました。
昨夜、電話で話した、私にとって実家のような存在の彼女に、「愛することをやめないでね」って励まされました。
もちろんやめるつもりはないけれど、まるでやめたかのような態度や言葉で、私は周囲を傷つけてしまいます。
結婚生活がその最たる例です。
Day 19の今朝は、たまたま土曜日。
ゆっくり、18の課題の難しかったことについて庭仕事でもしながら、思いめぐらし、神に助けを求めます。

人気ブログランキングへ