Saturday, April 9, 2016

The Love Dare Day 13~Love fights fair

また、家が内輪もめをしたら、
家は立ちいきません。
マルコ3:25
結婚生活で、相手と対立することは、避けることはできません。
Fighting Fair とは、あなたの武器を変えることです。
冷静に、建設的に、健康的に同意できないことを伝えるだけです。
愛は闘いません。
けれども、愛のために闘うことは、非常に値打ちがあります。

Today's Dare
ふたりで、喧嘩に関するルールについて確認しましょう。
もし、相手が、まだその準備がないなら、喧嘩に関する、個人的ルールを設定しましょう。
The Love Dare より
春夏秋冬に結婚をなぞらえるなら、私たちは元気に喧嘩のたえなかった、真夏の季節は通りすぎた気がします。
ルールは確かに存在しました。
お互いに身体に触れたことは1度もありません。
公で喧嘩をしたこともありません。
でも、かなりきわどい場面がたくさんありました。
私は、よく大声で叫んだし、ものを投げたことも、壊したこともあります。
完全なルール違反だったけど、同じ方法で反撃されたことは1度もありません。
今は、もうあまり喧嘩をすることはなくなりました。
夕べも、賢人が6時過ぎにクルマでお友だちの家に行きたいと言って、私は、「母さんはいいと思うけど、父さんに聞いてみて」と言いました。
夫は、NOといい、それで決定です。
夜だし、雨だし、条件が悪すぎるという理由でした。
役割がはっきりして、ぶつかることがなくなってきたようです。

人気ブログランキングへ