Tuesday, April 26, 2016

Move と線分図

昨日の記事に貼り付けた上原のトリオのビデオがつぼにはまってしまって、11分の長いビデオなのに何度も、くり返し見ていました。
私がiTunes から買ったMoveの何倍もかっこいい。
上原の音楽って絶対にビデオ向きと思う。
そうこうしているうちにゆりかさんから、電話があり、夜中近くまで、ぼそぼそとおしゃべりして朝寝坊・・・。
今日もThe Love Dare を読めませんでした。
40日の予定の旅が50日ぐらいかかりそう。
昨日の難解算数に、さっそく東京の千代ちゃんが応答。
さすが、妊娠時代からの友、考えていることは大体いつも同じ。
ええっと、昨日の問題は、和差算といって、線分図をかくべしとのこと。
線分図の書き方のリンクを送ってくれたので、昨日の問題に「?」となった人、どうぞ開いてみてください。
なるほど、と思えます。
http://manabi.matiralab.com/wasa001/

人気ブログランキングへ