Sunday, April 10, 2016

The Love Dare Day 9~Love takes delight

日の下であなたに与えられたむなしい一生の間に、
あなたの愛する妻と生活を楽しむがよい。
それが、生きている間に、
日の下であなたがする労苦によるあなたの受ける分である。
伝道者の書9:9
日の下で、彼の影を見つめるには、人生は短すぎます。
日の下で、彼自身を楽しみましょう。
聖書には、自分を愛してくれる妻と結婚せよとは書いてありません。
聖書には、自分が結婚した妻を愛せよとと書いてあるのです。
Today's Dare
パートナーの好きな活動を一緒に楽しみましょう。
または計画しましょう。
パートナーと人生を楽しむことを決心しましょう。
今日も楽しく音読することができました。
すごく読みづらいページと読みやすいページがあります。
テーマやトピックに関係なく・・・。
私の英語は、音楽用語や聖書の言葉に少しだけ、語彙と耳が開けていたのかもしれません。
これは、楽しい発見です。
アメリカに来て、一番最初にやったのは、アメリカ人のピアノの先生から音楽理論を英語で学ぶということだったのです。
さて、楽しい活動。
なんだろう、なんだろう。
You Tubeをテレビをモニターにして観るということを、最初に始めたのは、彼でした。
私は、いつも、どうやって、「暴れん坊将軍」をあそこに映しているのだろう???と常々不思議に思っていたのです。
そして、ある朝、偶然、電話とテレビが何かによって関連付けられていることを知った私。
彼と、テレビを見るっていうのをやってみようかしらね。
日曜日だしさ。

人気ブログランキングへ