Sunday, April 10, 2016

入道雲の向こうに見えたもの

★大掃除をしました。
きれいさっぱり全部捨てちゃった。
InBoxの中の6年分のEメール。
このことによって、どんな不便、不具合が私を待っているのか、わからないけど、でも、なぜか今日、それをしようと決心して、やっちゃった。
ひらたくいうと、かなり衝動的に、ぴっと一瞬で。
今はまだ、いい気もちです。
勢い余って、Contactsにまで手が伸びそうになったけど、それはなんとかおしとどまっています。
★今日、教会から帰って、家に着いたその瞬間、大分チャペルノア教会の広田牧師から電話がありました。
私は、きれいに澄みわたった雨上がりの青空の下にいつもよりくわしくよく見える港を見ながら、ポロポロと涙をこぼして泣きました。
せっかくのくっきりとした港の景色を涙でにじませながら、家に帰りたいって思った。
牧師は、兄と両親のために祈ってくれています。
私が祈れない日も、祈れる日も。
私が帰りたい日も、私が帰ることを忘れている日も。
それがありがたくて、ありがたくて。
うれしくて、うれしくて。
そしてかなかしくて・・・

人気ブログランキングへ