Friday, April 15, 2016

身内のよくめとひいき

いろんなことがありすぎて、パンク寸前、いえ、もうすぐパンクな一週間の終わりの今夜、なんだか実家に帰りたい気分。
でも、クルマで3時間ってわけにはいかないので、母と恩師に電話をしてみました。
そして、ふたりに、もらいたかった平安以上のものを受けました。
母はも彼女も、『おはようスポルジョン』の記事を楽しみに喜んで読んでくれています。
「幼稚園楽しそうね、ブログを読んで一緒に楽しんでいますよ」って。
開口一番、それを言ってくれた。
そして、私は、身内のよくめとしりつつ、それが、とってもうれしかった。
私が幼稚園でのマミー&ミーで作りたいのは、まさにそのムード。
私がぱんぱんの時に、行きたくなる場所を、私は作りたい、造りたい、創りたい。
そして、行けば必ず、励まされる場所。
身内のよくめ、ひいき。
それを人は愛って言うのよね・・・。

人気ブログランキングへ