Monday, April 11, 2016

新しい朝に

澄んだ空気の向こうに見える港の、そのまた向こうに浮かぶ入道雲の、さらにその向こうに明るく輝くお兄ちゃんの未来が見えた気がしました。
だから、今朝の私はとても元気です。
幸せです。
昨日、草がぼうぼうのお庭に椅子を並べて、えりさんとおしゃべりしました。
お庭に出てきて、仕事もせずに、ぼんやりするなんて、数ヶ月ぶり、いえ、数年ぶりかもしれません。
えりさんとの会話の内容とは関係なくいろんなことを感じました。
ああしたい、こうしたい。
ああしよう、こうしよう。
そして、しみじみと幸せって思った。
いろいろあって、手がつけられないお庭だけど、でも私のお庭。
私を待ってくれている私のお庭。
私がなんとかしなくちゃいけない私のお庭。
ここにも夢があったんだった。
作ろう。
少しづつはじめよう。
少しづつ進めよう。
いくつもの土曜日の朝と、日曜日の午後と、そして、いくつかの休暇をあわせて。

人気ブログランキングへ