Wednesday, October 7, 2020

善にさとく悪にうとく

私はあなたがたには善にはさとく、
悪にはうとくなってほしいと望んでいます。
平和の神は、すみやかにあなたの足で
サタンを踏み砕いてくださいます。
ローマ 16:19,20
今朝は、このみことばが、とても新しく感じられます。
悪にさといということは、本当に厄介なことです。
平和の神が働いてくださる前に、一生懸命に自分で踏み砕こうとしたりして。
最後まで自分で戦ったりして。
負けたりもして。
善に見惚れて、神さまに感謝することに忙しい人は、悪にも気づかず、その足でサタンを踏み砕いていることすら知らずに生きているのでした。
そういうのを「天然」と言うのなら、私は喜んで「天然」になりたいです。

毎日、全く違うスケジュールの1週間だけど、おおまかな流れにパターンを作り、心も身体もそれに慣れ、深く考えずに自然に動けるようになってきました。
毎日が新しいことへのチャレンジだけど、好きなこと、やってみたかったことばかりなので、お祈りしながら、すすんでいます。
しいていえば、テクノロジーへのコンプレックスが目下、最大の克服課題という平和ぶり。
それだって、周囲の人に助けられて、なんとかかんとか、しがみついて、少しづつ、できるようになってきました。
今日も、きっと良い日でありますように。
★RHCC Japanese Ministry はあなたを歓迎します10月11日日曜日 北側のキャンパスにて野外で礼拝します

No comments:

Post a Comment