Monday, October 12, 2020

Dot to Dot 人生


今日は週に一度の完全なオフ日でした。
庭仕事やガレージの片付け(まだやっている)の続きなどを予定していたけど、でも、朝のスタートも遅く、お昼ご飯の後で20分ほどお昼寝をして賛美チームのオンラインのミーティングに出たら、もう、3時。
洗濯物を取り込んで、たたみ、クローゼットにしまって晩ご飯の下ごしらえをしたら、なんだかもう終わり。
父の手術が、こちらの時計の夜10時スタートだったので、寝たのか寝てないのかよくわからないまま朝を迎えたけれど、今日がお休みで良かったです。
まだ、父とは話していないのだけど、ちょっと、一安心な心地でいます。
小さな一安心の点と、次の小さな一安心の点とを結びながら進んでいます。
東京生まれの父、広島生まれの母。
そして、たくさんの人をあの世に見送り、大分に私以外の身よりのひとりもいない彼らが、教会にしっかりとつながってゆくさまをまのあたりにし、弱い私を包む主の働きに、今日は、なんだか、夢うつつでした。
明日から、また、あれやこれやの1週間が始まるけれど、小さな点を見逃して、次の点がわからなくならないようにしたいです。
名付けて、dot to dot 人生。

No comments:

Post a Comment