Friday, October 16, 2020

Choose to be happy

もし私たちが苦しみに会うなら、
それはあなたがたの慰めと救いのためです。
その慰めは、私たちが受けている苦難と同じ苦難に耐え抜く力を
あなたがたに与えるのです。
2コリント 1:6

おはようございます。
とても気もちの良い、静かな朝です。
目が覚めた瞬間、手術を受けた父が順調に回復していること。
家でひとりで留守番をする母が、お庭しごとや、家計簿などをつけながら、神の平和の中で父の帰りを楽しみしていること。
そして、何よりもふたりが、彼らをお守りくださっている神さまと、その神のからだである教会に、今、心から感謝していることを一瞬で思い出し、がばっと跳ね起きたいほど嬉しかった。
でも、ちょっとだけ、静かにお祈りしました。
忘れずにいたいから。
ここにある幸せも。
夫が私と一緒にいてくれていること。
賢人がアーバインで仲間たちと楽しく暮らしながらオンラインで学んでいること。
はなが、ステイホームな中、小さな喜びを見つけて、毎日を、普通にエンジョイしていくれていること。
そして、私にも、こんな中で、仕事が与えられていること。
Choose to be Happy.
Choose to keep a good attitude.
Remember, happiness is a choice you have to make.
今日のジョエルさんのメッセージです。
そして、今、私からもそれをあなたに送ります。
それが、この 2コリントの1章6節の意味だと思うから。
★RHCC Japanese Ministry はあなたを大歓迎します!
日曜日、朝、9時より、北側のキャンパスの野外で礼拝をしています

No comments:

Post a Comment