Friday, October 30, 2020

ドタバタぐるぐる人生


のんびり優雅にピアノに明け暮れるはずの金曜日だけど、なぜか毎週、最後は、てんてこまい。
私って、どういうわけか、てんてこまいを引き寄せ、すぐに仲良しになって、いつのまにか、ドタバタのぐるぐるになってしまうのだけど、でも、自分ではすっかり慣れてしまってかなり普通に対処しております。
そして、明日はもっともっとすごいてんてこまいが予想されるけれど、でも、だいじょうぶ。
それを楽しむ気もち満々です。

さて、ピアノの練習。
始めるまでが大変だけど、始めてしまうと、本当に楽しく、そしてやめられない。
まるで、子どもの頃のお風呂のよう。
「はいりなさい」と何度もも言われ、「やれやれ」とぶるぶる震えながら、服を脱ぐのだけど、入ってしまえば、「ああ、いい気もち。お風呂って最高。」なんて言っていたあの感じにそっくりです。
ドビッシーが仕上がったら、ショパンにも挑戦したい。
そして、小さな人たちと一緒に発表会を作りたい。
連弾あり、歌あり、手遊びあり、なんでもありの発表会。

No comments:

Post a Comment