Thursday, October 22, 2020

恵を蒔く

神は、あなたがたを、
常にすべてのことに満ち足りて、
すべての良いわざにあふれる者とするために、
あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。
2コリント 9:8

朝は心ゆくまで、ひとりの静かな時間を満喫し、家事にも時間が与えられ、お昼ごはんは家族揃って(今は3人だけど)テーブルを囲み、そして、仕事もあるって、「すべてのことに満ち足りて」の人です。私。本当に。
パウロは同じく2コリントの9章の中で、こうも言っています。
「少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は豊かに刈り取ります。」
もっと、もっと蒔こう。ちゃんと蒔こう。
教会への奉仕に、時間だけじゃなくて、もっと心をおこう。
いつ終わるとも知れない長距離走(コロナの中のひとりピアニストなのです)だからとエネルギーを節約しながら奉仕するをやめよう。
豊かに蒔いて豊に刈り取ろう。
だって、今の私には、そういうことでしから、神さまのあふれんばかりの恵に応えてゆくことができないのだもの。
もっと、もっと、蒔こう。
種は全て、天からの恵。
蒔けば蒔くほどに与えられる天からの恵。
★RHCC Japanese Ministryはあなたを大歓迎します
日曜日朝9時より北側のキャンパスで礼拝しています。

No comments:

Post a Comment