Thursday, October 8, 2020

超・ビックプロジェクト


あっという間に木曜日ももう終わり。
火曜日からスタートする私の新しい仕事は、おかげさまでとても順調です。
平和だけどエキサイティング。
毎日が新しいチャレンジに満ちています。
今は盛りだくさんでバラバラに見えるあれやこれやを、最後はひとつにまとめたい、それが私の新しい仕事のゴールです。
聖書も、賛美も、音楽も、美術も、文章も、写真も、料理も全て。
もちろん、子どもたちが主体。
でも、彼らを愛する周りの大人たちを巻き添いにするのもいいかもしれないと考え始めています。
家族単位で楽しめる小さなゴールをいくつも設定し、そこに向かって子どもたちと私とで、準備ができたら、それはそれはとても楽しいと思う。
そして、家族どうしがつながってゆければもっと楽しい。
佐々木正美が書いた、古き良き、面倒だけど楽しかった明治・大正・昭和の始めの子育てを、人為的に、でも祈りながら、再現できたらと思うわけです。
壮大な夢ですね、我ながら・・・。

No comments:

Post a Comment