Friday, October 2, 2020

めぐちゃんの「鹿」と「おうちラーメン」


金曜日。午前中で仕事が終わりなので、夫と日本食マーケットに食料の買い出しに行ってきました。
賢人がアーバインに戻ってしまって、あまり減らなくなったけど、それでも、家族3人が朝昼晩と全て、家で食べるので、色々必要です。
そして、私の日本行きのことについても少し話しました。
父が、この手術を、乗り切ってくれる、という前提で、年末年始を日本で親子水入らずですごしてくれば、ということで今日のところは話が落ち着きました。
でも、万が一に備えて、チケットは手術の後で買うことにしました。
もし、何かあれば、今回こそ、とりもとりあえず、何でも買って飛ぶということで・・・。
大分の教会の廣田牧師が、父の家を訪問し、そして、お祈りしてくれたようです。
父から、「これで安心して入院できる」とEメールが届きました。
父の心配は、もっぱら、その1週間だか、10日だかの入院中の母のことだったのです。
そして、めぐちゃんからは、お母さんのためになんでもするよ、っとテキストメッセージが届きました。
めぐちゃんの歌をここで紹介したことがあるのだけど、もう一度、今日、聴いてください。
私、今、教会の恵だけに支えられて、生きています。
★人生、3回めのラーメンブームに見舞われ中。
1回目も2回目のラーメン屋のラーメンだったけど、今回は「おうちのラーメン」。
夫のラーメン。

No comments:

Post a Comment