Wednesday, October 14, 2020

愛するということ

いつまでも残るものは、
信仰と希望と愛です。
その中で一番すぐれているのは愛です。
愛を追い求めなさい。
1コリント 13:13&14:1

最近、佐々木正美のまだ、読んだことのなかった新しい本に出会いました。
どこのページを開いても、愛について書かれています。
それは、今までに読んだ彼の本の全てに共通すること。
ただ、私が、この本の中で、見つけた新しい発見、それは、最後の最後のページに質問に答える形で何気なく書かれた彼の夢。
今は亡き1935年生まれのお医者さんの夢。
それは、まさに、ついこの前、ここに書いた私の夢だった。
私が憧れたのは彼の愛し方だけでなく、彼の夢そのものだったのです。
彼の本を、もう一度、最初からじっくりと学び直そうと思います。
やりたいこと、やるべきことが山のようにあります。
幸せです。
今日は、白玉だんごを作ります。
「十五夜さんのお月見は、と、て、とってた、と、て、と、て、とってた、おっこねた、おっこねた、おっこね、おっこね、おっこねた〜」と歌いながら。
そして、もう少し寒くなったら、父と母に会いに行きます。
父と母に、私の夢を聞いてもらいに。愛されるために。
父と母の夢を聞きに。愛するために。

★RHCC Japanese Ministry はあなたを歓迎します!
日曜日の9時より北側のキャンパスの野外で礼拝をしています

No comments:

Post a Comment