Sunday, October 25, 2020

いろいろ教えてくれる COVID -19


このように、キリストは肉体において苦しみを受けられたのですから、
あなたがたも同じ心構えで自分自身を武装しなさい。
1ペテロ 4:1

霧雨の中、パウロの「武装」というものものしい言い回しの理由が真っ直ぐに取り次がれた、重く、心に響く、オーガニックなメッセージでした。
武装して闘う相手は、ネイチャーな私。

日除けのテントを二つ立て、メッセンジャー、司会者、祈り人、賛美奉仕者、みんな、このテントの下で、濡れることなく、奉仕し、そして、会衆は、大きく開け放った建物のドアの外と内に、2メートル間隔にいかれたパイプ椅子に座って、礼拝しました。
日除けのテントは、簡単に霧雨に濡れ、水が染み込みやいなや、水滴となって、テントの下に落ちてきていたけれど、でも、最後まで、礼拝ができたこと、本当に感謝です。
キーボードもマイクも無事でした。
屋根と壁のある礼拝堂で、礼拝できることは、実は、とってもとっても安全に守られた幸せなことだったのですね。
いろいろ、教えてくれるCOVID -19です。

帰りの車の中で、ネイチャーの私を負かすのではなく、共にキリストに従うことができますようにとお祈りしました。



 

No comments:

Post a Comment