Monday, October 5, 2020

神さまのアジェンダ

彼らは泣きながらやって来る。
わたしは彼らを、なぐさめながら連れ戻る。
わたしは彼らを、水の流れのほとりに導き、
彼らは平らな道を歩いて、つまづかない。
わたしは彼らの悲しみを喜びに変え、
彼らのうれいをなぐさめ、楽しませる。
あなたの泣く声をとどめ、
目の涙をとどめよ。
あなたの労苦には報いがあるからだ。
エレミア31:9,13,16

おとめイスラエルよ。
わたしは再びあなたを建て直し、あなたは建て直される。
再びあなたはタンバリンで身をかざり、喜び笑う者たちの輪に出て行こう。 エレミア 30:4

どう、表現すればよいのかわからないけれど、
昨日と今日と明日はつながっていて、昨日と今日と明日は神さまの最高のアジェンダで構成されている。
幼稚園での葛藤と、お兄ちゃんの死と、私の幼稚園の退職と、私の新しい仕事と、父の手術は全てつながっている。
私が選びやすいように、私が自分の感情と闘ったり周囲と闘ったりしなくてすむように、神さまはそれをその順番で並べてくださった。
私がただ、神さまの前に正直になれるように、そうしてくださったのだと思う。
そして、正直になった時、私は地上のキリストのからだである教会とその溢れんばかりの恵の中に投げ込まれた。
その恵は深く、想像もできないほど。
そして、恐れは、「ない」。
あるけど、「ない」。
未来は確かにこわいけど、恵の中にいるから、きっと未来が現在になれば、ただ、恵の中で今日という日を感謝をしているのだと思う。
★RHCC はあなたを歓迎いたします
日曜日、9時より北側のキャンパスの野外で礼拝をしています

No comments:

Post a Comment