Monday, October 19, 2020

若者のように

人の権利を、いと高い方の前で曲げ、
人がそのさばきをゆがめることを、
主は見ておられないだろうか。
私たちの道を尋ね調べて、
主のみもとに立ち返ろう。
私たちの手をも心をも
天におられる神に向けて上げよう。
あなたは私の声を聞かれました。
私があなたに呼ばわるとき、
あなたは近づいて、
「恐るな」と仰せられました。
主よ。あなたは、私のたましいの訴えを弁護して、
私のいのちを贖ってくださいました。
主よ。あなたは、私がしいたげられるのをご覧になりました。
哀歌 3:35-36,40-41,56-59

若者のようにいっぱい眠りました。
なんと9時すぎまで。
でも、眠り過ぎた感はなく、とってもすっきりと良い気分で目覚めました。
さて、週に一度の完全おふ日です。ぱちぱちぱち。
今日は、仕事のことを一切せずに、過ごすつもりです。
私に、中毒の危険があるとしたら、それはまさに、「仕事」。
この3年ほどはもぐらたたきのもぐら状態で、(気もちがね、状況ではなく)半ば神さまからの強制のようにその中毒から解放され、危険から遠ざかっていたのけど、ここ一月で、一気に危険度はもう、レッドゾーン。
それで、月曜日だけは、仕事のことを一切しない日と決めたのです。
さて、たくさんのやりたいこと、ひとつづつ、ていねいに、心をこめて、楽しみながら、片付けます。
良い日をね(ってもうすぐ11時・・・)。

★RHCC Japanese Ministry はあなたを大歓迎します。
日曜日、9時から、北側キャンパスの野外で礼拝をしています

No comments:

Post a Comment