Saturday, October 24, 2020

夜更の木登り犬と私の大決心

私たちは、あなたがどんな悪でも行わないように神に祈っています。
あなたがたに正しい行いをしてもらいたいためです。
私たちは、真理に逆らっては何もすることができず、
真理のためなら何でもできるのです。
2コリント 13:7,8
父が無事に退院しました。
夕べ、スカイプで顔を見ることもできました。
少し痩せたように見えたけれど、でも、笑顔はピカピカに輝いていて、後ろからモニターに写る私をのぞく、母もとても元気そうでした。
夜更の木登り犬
私が話していると、はながお部屋から出てきて、カメラの中に一緒に入ってきてくれました。
私は、はなのこういうところが、本当に大すきでたまりません。
14才の女の子、すでに日本語がとても苦手になってきているアメリカ生まれのティーンエイジャーが、ただ、黙って、自分の顔を見せて、おじいちゃんとおばあちゃんを励ますって、私だったら、きっとしないと思うから。
昨日、夫が日本への往復のフライトの二つのプランを見せてくれました。
ひとつは、羽田行き、一旦ランドしてどうにかして飛行機で大分へ移動します。
そして、もうひとつは、福岡行き、レンタカーを運転してそのまま大分に移動です。
そして、今朝のこのみことば。
このことばの前に、私にはチョイスはありません。
神さまは私に、「正しいことが何かを知っているならそれを行いなさい。」と言っているのです。
私にはそう聞こえるのです。
「私たちは、真理に逆らっては何もすることができず、真理のためなら何でもできるのです」
証のできない旅はしないことにしました。
今日、チケットを買います。
★RHCC Japanese Ministry はあなたを大歓迎します
日曜日朝9時より北側のキャンパスの野外で礼拝しています





 

No comments:

Post a Comment