Thursday, January 21, 2016

プロジェクトZとはなの山篭り

今朝、シャワーを浴びていて、パスポートってどうなっていたかしらっと思い、いてもたってもいられず、裸にタオルを巻いて寒さに震えながら確認。
4人家族だけど、6個もパスポートがあって、どこかに行こうとすると、必ず誰かの何かが切れていて、大慌てになるのがほぼ慣わしになっていたのでぎくっとしたけど、今回は一人旅なので、パスポートはひとつ。
そして、それは2021年まで有効でした。
やれやれ。
このように、なんだか、地に足の着かないちょっと危険なこの頃の私です。
大きな失敗をしないようにと、毎日、祈ることが欠かせません。
特に小さな子どもたちの命を預かる幼稚園の仕事での大きなミスは許されないので、注意が散漫にならないようにと祈りながらの今日この頃。
あたりまえの祈りに、切実な思いが込められるようになったっていう感じでしょうか。
明日からはなは二泊三日の冬山バイブルキャンプに出発します。
賢人も今のはなの年ぐらいから、毎年欠かさず参加した、夏、冬、夏、冬の12年生まで泊りのバイブル・キャンプ。
ここを通って、ホンモノのクリスチャンになることができました。
価値ある投資と信じ、身を削る思いで、彼を山に送り続け、確かにそれは価値ある投資でした。
何よりも。
でもはなは今回もスカラシップを頂いての参加です。
この感謝は、やはり、プロジェクトZに奉げる他ないでしょう。
頭の中がそのことで一杯な私なのです。

人気ブログランキングへ