Friday, January 22, 2016

The Power of Your Words2

死と生は舌に支配された。
どちらかを愛して、人はその実を食べる。
箴言18:21
聖書には人生の山々を動かす信仰について書かれています。
あなたの人生の山々とはもしかしたら病気との闘いかもしれません。
難しい人間関係かもしれません。
行き詰ったビジネスかもしれません。
それが、何であったとしても、どれほど大きなものであったとしても、あなたの神はそれ以上の存在です。
旧約聖書のヨエル書にはこうあります。
「あなたがたの鋤を剣に、あなたがたのかまを槍に打ち直せ、弱い者に『私は勇士だ』と言わせよ」
Your Best Life Now より
ネガティブな思いが心の扉を叩く時、それを感じて不安になるのはあたりまえで自然な感覚だと思う。
だって、人間だもん。
でも、その扉を開いて、それらを心の中に入るがままにさせて浸る必要はないのよね。
空っぽで空虚な思いにやる気を失くした状態というのも、これは見せかけの空っぽであって、実は濃厚で重たい悲観の思いだったりするから、もしそれがすでに心に満ちてしまっているとしたら、それを追い出すには、別なものを入れる他ないよ、絶対。
瓶の中の空気を抜くには水を入れるのが一番確実で簡単であるのと同じでさ。
あなたにとっても水はなんですか。
私にとっての水は、音楽と聖書の詩、賛美です。

人気ブログランキングへ