Saturday, January 16, 2016

モップがけとホット・シャワー、ハノンとけんちん汁

(最近、決まりきった書き出しフレーズになっていて申し訳ないけど、)寒かったね。
どんな週末をおすごしですか。
私は、バック・ドアから6歩ぐらいしか外に出ることなく、ずっと家に篭っていました。
寒がり仲間のじょえる
特別寒い今日は特別仲良し
篭ってせっせとごはんを作り、食べ、もくもくと家事をこなし、そして残りの時間はずっとピアノの前ですごしました。
作って食べたものは、朝、焼いた海苔巻き餅、昼、野菜うどん、おやつに子どもたちだけで鮭茶漬け、そして夜はけんちん汁と野菜のかき揚げ丼を今作り中。
そんなものを作りながら、身体を動かして温まろうとせっせとモップがけなんかしたけど、水で磨いた床はますます冷たく寒々しく、家事のフィニッシュにホット・シャワーで温まりました。
それから窓を閉め、ヒーターを点けてピアノ。
何を弾いていたかっていうと、ハノンの20番と35番。
それからジャズ・ハノンを6番まで。
それから、Ⅱm7からⅤ7のモーションを全ての調で。
祈りの後ろで静かに弾く、アドリブの練習などして終りにしました。
かなり、充実した1日だったわ。
鍋からけんちん汁の野菜の煮える匂いが家中に充満してきて、幸せな土曜日の夜です。

人気ブログランキングへ