Sunday, January 17, 2016

Guard Your Mind 2

その教えとは、
あなたがたの以前の生活について言うならば、
人を欺く情欲によって滅びて行く人を脱ぎ捨てるべきこと、
またあなたがたが心の霊において新しくされ、
真理に基づく義と霊をもって神にかたどり造り出された
新しい人を身につえることでした。
エペソ4:23&24
私たちは、まず、常に、神の約束から目を離さないようにしなければなりません。
それが、私たちの人生における、神の最善と最良です。
逆境の中にいる時こそ、それがとても重要です。
ネガティブな思考は、ポジティブな見方を壊してしまいます。
神を選ぶ時、神の約束にすがるべき時は、まさにそこです。
Your Best Life Now より
私の場合、本当の逆境の時は、そうする他なく、そういう意味では問題なく、小さな困ったことや嫌なことにぱっとネガティブに反応してしまうことの方が問題です。
エペソの4章だけを、じっくり2回くり返して読みました。
問題の多くは、自分を義としてしまって、それからこぼれていることが気になって仕方のないことにある気がします。
家族を思いながら野菜を切る。
子どもたちを思いながら活動を設定し準備する。
会衆の歌声を心で聴きながらハノンを弾く。
今朝も私は「影響の輪」を小さくすることを考えています。
数日前まで、これを消極的解決策かもしれないと思っていたけど、昨日、ハノンの35番をくり返しを弾きながら確信したのです。
修道院の尼さんに憧れる気もちは毛頭ありません。
でも、少しづついろんなことを整理して、好きなこと、上手になりたいこと、神さまの召しだと確信できることだけに、集中してもよい年齢にきているのではないかしらん、っと。

人気ブログランキングへ