Saturday, January 16, 2016

Guard Your Mind

私たちは、さまざまの思弁と、
神の知識に逆らって立つあらゆり高ぶりを打ち砕き、
すべてのはかりごとをとりこにして
キリストに服従させ、
Ⅱコリント10:5
聖書が"Set your mind things above" 、地上にあるものを思わず、天にあるものを思いなさい、と言う時、それは24時間、いつも神を選びなさいという意味です。
パウロは私たちにそれを査定するためのリストを残してくれました。
すべての真実なこと、すべての誉れあること、すべての正しいこと、すべての清いこと、すべての評判の良いこと、そのほか徳と言われること、賞賛に値すること。
ピリピの4章8節です。
どのようにして、これらの思いを見分ればよいでしょう。
簡単です。
破壊的でやる気を奪う思い、恐れや心配や疑い、信じることのできない思い、自分に弱さや不足を感じるこ。
保障します。
これらは全て、神からきたものではありません。
直ちに断ち切るべき、的の惑わしです。
この思いに浸るなら、あなたはサタンによって、苦い根から苦い実をならせることになるでしょう。
Your Best Life Now より
今でもよく覚えている光景があります。
誰かの洗礼式の日でした。
私は、心から愛し、信頼し、心の中で勝手にメンターと慕っていたクリスチャンと洗礼場所だった砂浜に向って歩いていました。
私は、仕事について話ししていました。
今の幼稚園に来て半年目の寒い冬のことです。
ここで真剣に仕事をしようと思う、来年度はおそらく担任もやると思う、週に40時間ぐらいをそこで過ごすことを考えている、そんなことを語り終えた時、彼女は私にその決心を変えるように勧めました。
それは、仕事を辞める勧めではなく、遠距離の勤務なのだから、1日4、5時間働けば十分だし、子どもたちもまだ親の手が必要なのだから、責任のある仕事を引き受けるべきではない、そして、「仕事と家庭を両立している女性に今だかつて会ったことはない」とその台詞がその会話の最後になりました。
洗礼を授けられ、震えながら海から戻ってきた、喜びに光り輝く生まれたてのクリスチャンを見ながら、「神さまがいれば、なんだってできるって、聖書に書いてあるのに・・・」と淋しく考えていました。
「そっか、じゃ、やめよ」って思わなかったのは私の中の聖霊さまのおかげだと今でも信じています。
そして、今ではとても感謝しています。
楽しかった。
いろんなことをたくさん教えてくれた。祈ってくれた。
時々思い出しては感謝して、そして彼女のために祈っています。

人気ブログランキングへ