Sunday, January 24, 2016

Speak Words of Faith

まことに、みことばは、
あなたの身近にあり、
あなたの口にあり、
あなたの心にあって、
あなたはこれを行うことができる。
申命記30:14
夢に向って行く中で、私たちが語る言葉はとても大切です。
ただ、心の中で信じるだけでは十分ではありません。
信じていることを、言葉にする時、とてつもなく大きな創造の力が起こるのです。
良きにつけ、悪しきにつけ、これは霊的な法則です。
過去を振り返っも、多くの場合、私たちの本当の敵は私たち自身でした。
周囲に責任を転嫁してきたことも、よく見て見ると、自分で言ったことの影響である場合がほとんどです。
箴言にある通りです。
「あなたの口のことばによって、あなた自身がわなにかかり、あなたの口のことばによって、捕らえられたなら」
「なんにもいいことがない」と宣言する時、あなたは、自分でそのような未来を造っているのです。
あなたは自分のことばによって、壊れること、造ることを宣言しているのです。
悲観的な話し方を避けるだけでは、十分ではありません。
あなたは自分のことばによって人生を切り開く必要があります。
神のことばを信じ、大胆に語る時、あなたの信仰が、あなたの夢を天に受け入れられるものとしてゆくのです。
Your best Life Now より
昨日、幼稚園に向うクルマの中で祈った最後の祈りは、早起きができますようにというものでした。
私の場合、ことばを整えるためには心を整える必要がり、心を整えるには1日のはじまりが大切なのです。
だらしないけどこれでも妻だし、母親だし、35マイル先の幼稚園ではまきせんせいで、教会では練られ中のピアニスト、そして主にガーデニングが仕事の中心の主婦でもあるので、その全てを欲張り続けるには、何かを差し出す必要があって、それが朝のウォ-ムアップの時間なのです。
これを抜きには何も出来ない自分であることを痛感した1週間でした。

人気ブログランキングへ