Saturday, January 9, 2016

9歳のはな

貴重な土曜日のほとんど半日を費やして、はながサンタクロースにもらったi pad を初期化して、設定をやり直しました。
9歳のはな
明日はいよいよ一桁最後の1日
私の電話にいろんなものがわんさか流れ込んできて、「容量がもうすぐフルです」の警告をうるさいな~っと思いながら、その場しのぎにちょこちょこっと設定をいじっていました。
でも、今日は、意を決して、根本的解決に乗り出した。
問題は、彼女に独自のEメールアドレスがないことだと途中で気づき、私の個人的情報を一切使わずにつくちゃった。
どうやって?
年をごまかして。
仕方ない。
「それほどまでに共有が嫌なら、それしか道はないね、かーさん、僕も、12歳の時、自分でそうしたし」っと賢人の衝撃の告白を受け、ずるずるっとそれで解決しました。
カードも今は賢人は自分のATMカード、私も自分ATMカード、そしてはなにはiTunesのギフトカードを進呈。
でもパスワードは持ち主のはなには内緒。
ちょっと複雑だけど、いちいち、いろんな許可のメールを受け取ったり、許可のいらないものがどんどん流れ込むよりは、きっぱり、別なアカウントをこしらえて、パスワードを握るという方が私には合っているのだと思います。
ふう~。
年は忘れないようにきっかり10歳ほどさばをよみました。
ちなみに賢人は1年ごまかし13歳のふりをしたそうです。

人気ブログランキングへ