Saturday, January 30, 2016

平凡な土曜日

★夕べ、私が眠っている時間にゆりかさんからテキストが何個も来ていたから、私はとりあえず、一言でその全てにお返事をしました。
私って、矢野顕子のこの世離れした文学的な詩とか、C.S.ルイスの超この世的毒々しい文体とか、C.H.スポルジョンの神がかりな芸術的説教集の影響をめちゃうけていて、自分でも「うっ、ナイス」っとガッツポーズしたくなる、全ての憧れが凝縮したような一言が時々生まれます。
私は、この言葉にかなり満足し、思わず、全然誰もFollow してくれていないTwitterにも、覚書としてTweet しておきました。
あはは。
★朝から、ずっとピアノを弾いていました。
最近ようやく、9thのコードや自然な経過音が自由ににぽろんと出てくるようになって、まったりとなりそうなところが逆に、息を吹き込むチャンスのように捉えることができるようになってきました。
継続は力なりってことね。
★気づいたら、ピアノの前で1日が終わりそうだったので、はなとぶらっとお散歩に行きました。
キャンデー・ストアでそれぞれ好きなもの少しだけ買って、口に入れながら歩きました。
平凡な土曜日。
平和な土曜日。
幸せな土曜日。

人気ブログランキングへ