Friday, January 15, 2016

心細い痛み

今日は1月15日。
ひと月前が、クリスマスの10日前だったって、なんだかうそのようです。
この違和感は私だけかしら。
真っ直ぐに伸びた陸の上の道を全力疾走して、12月25日にぽ~んと海に飛び込み、今は広い広い太平洋を泳いでいるような感覚です。
陸の上ではよく見えた視界が急に見えずらくなり、陸の上ではよく感じられた方向感覚も急に心細くなった、そんな感じ。
キンダーのクラスもマミー&ミーも、私が小さくて安全な活動に固執している影響か、今ひとつのびのび感がなく、運動会の出し物も、最後の発表会での出し物も、既成の何かに頼ることを考え中。
でも、きっとそうしないと思う。
私の中で聖霊がアクティブに私を破ろうとしている。
ピアノの前に座ると指が勝手に動くし、何を見ても聴いても仕事に結びついてしまう。
だからとっても痛い。
破られる前の痛みっていつもこんな感じ。

人気ブログランキングへ