Friday, January 29, 2016

幸せなわけ

★おつかれさま。
どんな一週間でしたか。
私は、考えさせられることがいろいろな一週間でした。
やれやれ。
この世の中、何がこわいって、宗教に洗脳された人が振りかざす正義ほどこわいものはないわ(被洗脳者の運命を思ってね)。
私は、横目にちらっと見えたものを、(実はばっちり見ちゃったけど)見なかったことにして、先に進みます。
人の心はあまりにも複雑で、そんな広大で謎に満ちた宇宙のような暗闇を探検するほど、私の人生って長くないし、退屈でもないんだわ、じっさいのとこ。
★話しはころっと変わって、何が幸せかと言えば、友だちがいることです。
家族もいる。
犬や金魚や亀もいる。
仕事もある。
やるべきことも一杯ある。
やりたいことはもっとある。
でも何が幸せって友だちがいること。
なくても生きていけるかもしれないけど、でもあるから幸せ。
神さまが水だとしたら、友だちってビールね。
家族って空気かも。

人気ブログランキングへ