Saturday, January 2, 2016

買ちゃった、山で見つけたアンティーク

おそろしいほど、私ごのみの大きさそしてデザイン
値段を聞くまえに、「わたし、きっと買っちゃう」って覚悟をきめた
でも、お値段なんと25ドル
間違いに気づく前にささっとお金を払おうとして・・・
うっ、なにこれ
私の家に飾るべきじゃん的油絵に心が鷲掴み
写真じゃないよ 、キャンパスに描かれたオリジナルの絵
無名の作家のサイン入り
値段を聞くと、
「よくわからないの、でもお正月だし35ドルでいいわ」と・・
どきどきしながらぴったり60ドルのキャッシュを
(なぜかタックスも請求されず)
仏壇にお供えするように半信半疑、
っていうか全面的に疑いながら奉納し、
ダッシュでクルマに積み込みました
その最中、通りすがりの地元のお兄ちゃんに
”Are you stealing chair and picture?"
と冗談を言われ、笑えなかった・・・・


人気ブログランキングへ