Saturday, January 2, 2016

Be a "Can Be" Person

もし、私たちが主の御心にかなえば、
私たちをあの地に導きいれ、
それを私たちに下さるだろう。
あの地には、乳と蜜とが流れている。
ただ、主にそむいてはならない。
その地の人々を恐れてはならない。
彼らは私たちのえじきとなるからだ。
彼らの守りは、彼らから取り去られている。
しかし主が私たちとともにおられるのだ。
彼らを恐れてはならない。
民数記14:8,9
主の命令によって、モーセに12の部族からそれぞれの代表が調査隊として、カナンの地へ送られて行きました。
民数記の13章です。
12人中、10人がとても良い土地だったけれど、そこに住む民は大きく、強く、勝ち取るのは不可能だと言います。
けれども、カレブとヨシュアは、全く違う意見を持っていました。
彼らは、ぜひとも、上って行って、そこを占領しよう、と言ったのです。
お部屋のブラインドの隙間から裏庭を覗くとこんなふう
その結果は聖書にあるとおりです。
人は信じたものを手にし、未来は神の手で守られています。
なすべきことを全て、行ったら、後は心を強く持つことです。
Your Best Life Now より
できることに集中していると、自然とできなことの解決策や突破方法が見えてくることがあります。
こんがらがって、どうにもならない気がした時、私は、お庭に出て、雑草を抜いたり、枯れた草やお花を摘んだるするのが大すきです。
問題となっていることと関係していることの、周囲をきれいに整理したり、片付けたりするのも好きです。
古い資料を整理したり、歩きに出て祈ったり。
ここは、本当に静かで素敵な場所です。
別にこんがらがってなんていないけど、祈るために歩きに行きたいほどです。

人気ブログランキングへ